2008年04月27日

ひろくんのカフェタイムズ第24回

ひろくんのカフェタイムズ第24回です(放送時間:6分ちょうど)

[PR] オールジャンルレコード専門店
Podcasting(ポッドキャスティング)対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップまたは、アドレスを登録すると、番組更新時に自動でダウンロードされます。ポッドキャスト用
今回紹介したアルバム:【CD】おむすび/坂田明
今週のキーワード:プチトマト ゴールデンウィーク
提供:MusMus フリー音楽素材 (BGMなどの音素材をお借りしました)




今回もノイズ満載です(爆)。
かなり聴きづらい放送となっております。
先週に比べると、少しは、軽減されましたが
まだまだですね...
今まで、どうやって編集してたんだろう? と、自分でも思う
今日この頃(爆)

お気付きの点がありましたら
ぜひともコメント欄へ、書き込みをお願いしたいと思っています。




 [PR] ガソリン代に関するアンケート

投票の終了日 2008/5/3
ピット6886さんの決心。を応援中


ポッドキャストの言い訳と、デジカメ日記、家庭菜園を読む前に
↓応援お願いします↓
にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ
(このジャンルで3位以内を狙っています m(_ _)m)



本当に、今回のポッドキャストは聴きづらい(爆)。
ノイズが多かったり、声がこもったり...
第10回〜15回くらいまでは、まだ、聴きやすかったんだけどなぁ〜
一体どうやって編集したんだろう?(さらに爆)
おいら自身、やり方、忘れちゃってるんだろうなぁ〜
編集の細かな手順とか、ノイズ除去の回数とか。

さて、家庭菜園ですが、いつの間にやらプチトマトに花が咲いていました

家庭菜園・プチトマトの花の画像←の写真がそうなんだけど
(クリックで別窓で開き、拡大されます)
花が咲いてるでしょ♪
いい感じです ヽ(*´▽`*)ノ

で、ポッドキャスト本編で言っていた通り
(聴きづらいというのは、言わなくとも良しw)
生ごみを堆肥化するヤツが、まだ届いてないので
それを使うのは、もうちょっと先になると言うことですね...
早く、使ってみたいんだけどなぁ〜

届いたら、使ってみたいんだけど
そのときの様子は、本家デジカメ日記でお伝えするとして
今日の家庭菜園の格言は

北海道→大阪府某所と言う道のりは、案外遠い。
なので、通販での必要なものの購入はお早めに。




[追記その1]
ダイアンサス・ライオンロック.JPG地元の商店街で今日まで福引をやってました。

100円当たり1枚の副券がもらえて… とか
3000円買ったら、一回福引できる… みたいな。

で、それで当たったがダイアンサス・ライオンロックなる
商店街の福引で当たった花.JPG名前は分からんけど、これ。

おいらの母ちゃんがすでに鉢に植えちゃったので
肥料をあげたりできなかったです。 ちょっと残念。

に詳しい方、ぜひ、この花の名前を教えてください m(_ _)m

[追起その2]
マクロミルと言うのに入ってみました。
アンケートサイト(みたいなもの)で、貯めたポイントを
楽天のスーパーポイントに交換できるそうです。

まだ登録したばかりで、しかも、登録後、初【事前アンケート】も
アンケート回答数が達成したみたいで、答えられずw
どれだけ、ポイントを貯められるか分からないですが
ちょくちょくこの話題も、触れていきますね。

マクロミルへの登録は...
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有




ネットラジオポッドキャストカフェタイムズ応援して下さい m(_ _)m
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
↑皆さんの応援が力になります↑
posted by ひろくん♪ at 02:26 | Comment(6) | TrackBack(2) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ありがたやー
また登場しました。
5月からガソリンも上がるみたいやし家でいる方がお金いらんよねw

家庭菜園はあんまり変化なしです。
急に成長しても怖いけどねw
変化があればブログにアップします。
Posted by 釣吉丸 at 2008年04月27日 07:13
釣吉丸さんへ♪
>おはようございます。こんにちは。こんばんは。
-----
はい、おはようございます。こんにちは。コンバン.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワッショーイ!!

コメントを頂いた方は
極力、放送で触れていこう♪
と言うのがカフェタイムズの『裏テーマ』です
『ポッドキャストの楽しみのひとつ』ではないでしょうか?

おいらのところは、この時季にしては
少し早い? と思いますが
花が咲きました。
(ブログ記事中にもデジカメの画像がありますね♪ )

釣吉丸さんのところの家庭菜園も
変化があったら、是非、教えてください♪

http://cafetimes.seesaa.net/
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月27日 16:06
はじめましてひろくんさん
ミルティーです。
「何かインターネットで企業ができないかなぁ〜」と思い「音声ブログとかあったら面白いなぁ!」と思い検索してみたら、やっぱりもうあったんですね。
どんなものか初めて見たのが、ひろくんの音声ブログでした。
ラジオみたいで面白くて、[エフェクター使ってエコーをかけたりとか]「凝ってるなぁ」と思って。
なんだかひろくんの不思議な魅力に引き込まれ、他の回も聞いちゃいました。
私も大阪府大阪市内で住んでいるので、なんだか勝手に親近感がわきました。
ひろくんはこのサイトは趣味の一環としてしているんですか?[私はちなみに広告収入とか副収入を考えて何かしようと思っていますが、なんせPCは苦手で・・・(>_<)]
ひろくんのデジカメの映像や、言葉の面白さの中に温かさを感じました。
できればなぜこの「ひろくんのカフェタイム」を作ろうと思ったのかとか聞かせてほしいです(^O^)
ちなみに・・・。私も某チェーン店のカフェでバイトを3年ほどしてました。コーヒー(特にカフェオレやカフェラテ)は好きです。
Posted by ミルティー at 2008年04月27日 21:13
ミルティーさん初めまして。

おいらは、むかしは『楽○ブログ』で活動していたのですが
その時から、少し、音声ブログというか
『自分の声で【何か】を伝える』と言うのに
興味があったんです。

個人的に…
【ジャズ】【コーヒー】が好きで
(コーヒーに関しては、カフェタイムズ自体では、全く触れてませんね 汗)
その日あったことや、興味のあることを含めて
お伝えする事が出来ればなぁ〜 と。
それと【広告】と上手に絡めることが出来れば
副収入もあるのではなかろうか!?
と考えたワケです。

おいらもPCに関しては、さほど詳しいわけではありませんが
何とか、出来ています。

おいらは、下記のサイトを主に参考にさせて頂きました。
ポッドキャスト(ネットラジオ)を作るときには
是非参考にしてください。

インターネットラジオの作り方ヴギ
( http://www.0405.net/radio/ )

ちなみに、おいらは…

家にある【PC】
家にたまたまあった【ピンマイク】
(テレビなんかでよく、服につけているマイクです)
フリーソフト
(ただで使わせてくれる、ポッドキャスト・ネットラジオを作るソフト)

で、製作しています。

追伸:カフェタイムズという名前の語源ともなった
『コーヒーについて』も、ポッドキャストで
お話していこうかな?
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月27日 21:51
その花・・・カーネーションと違うかなー
いろんな種類あるけど、同じ品種と思う。

マクロミルは3年ぐらいしてるよw
ポイントサイトでは一番いいよ。
年間だと、5000円ぐらいはいくでぇ〜
Posted by 釣吉丸 at 2008年04月30日 09:51
釣吉丸さんへ♪

ウム...
カーネーションっぽいですか?
結構、カーネーションって、いっぱい種類があるんですか?
園芸学部中退のワリには
花のことに疎くて(汗)

マクロミルっていい感じなんですね♪
おいらも頑張ろう ヽ(*´▽`*)ノ

http://cafetimes.seesaa.net/
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月30日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94823889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランド
Excerpt: [PR] プレゼントページ:グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店 今回はA8.netのA8BUZZの記事です。 今回のお題は安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドです。 食材宅配っ..
Weblog: コーヒーで一服しませんか?
Tracked: 2008-05-22 17:03

介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア
Excerpt: [PR] 福祉・介護 今回はA8.netのA8BUZZの記事です。 今回のお題は介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアです。 おいらの年齢だと、親もまだまだ介護をしなければいけない年齢では..
Weblog: コーヒーで一服しませんか?
Tracked: 2008-05-25 15:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。