2008年04月22日

家庭菜園? プチトマト成長記

[家庭菜園] ブログ村キーワード

今回は、ポッドキャスト(ネットラジオ)ではありません m(_ _)m
ですから、iPodiTunesは、いりません(笑)

前回のブログ記事、ひろくんのカフェタイムズ第23回の追記部分で
書いたとおり、デジカメ日記です。

そういえば...

家庭菜園(プチトマトを育てる)って久しぶり♪

プチトマト画像.JPG一昨日の夕方、地元の花屋さんに行ってプチトマトを買いました

ベランダのプランターに植えたのですが、その時は
すでに夕方でしたので写真を撮るのにはどうかなぁ〜
と言うことで、昨日、改めて写真撮影。 それが左の写真です
(クリックすると別窓で開き、大きな写真が見れます)
おいらが、楽天ブログをやっていた頃、プチトマト成長記と銘打ち
一週間に一度程度、画像日記を書いていました
(当時は、デジカメを持ってなかったので、携帯のカメラ機能を活用してました)

これから、どういう風に育っていくか楽しみです
(まあ、プチトマトですから、茄子ができたり、きゅうりがなったりはしないと思いますがw)

ポッドキャストと、この『プチトマト成長記』を絡められないかな? とか
デジカメ日記と『プチトマト成長記』は、どうだろう? とか
プチトマト成長記』として、独立させたほうがよいかな? とも思うし...
いろいろ考えているのですが、皆さん、どう思います?
(丸投げかよ byさ○ぁ〜ず 爆)

買い物サイトTOMO-CLUB釣吉丸さんも、家庭菜園をやられているそうだから
それと、絡めるのも面白いよね♪
。。。釣吉丸さん、そういう日記、書いてくれます?
(これも丸投げかよ by○まぁ〜ず 激爆)

近いうちに、この記事に追記をして
アンケートをやってみるのも面白いですね♪




[PR] ガソリン代に関するアンケート

↑早速アンケートを作成してみた(投票締切:4月30日)↑





プチトマト成長記をもっと見たい! と言う方は1クリック!
↓順位が上がれば頑張るかも!?↓
にほんブログ村 ネットラジオ
このジャンルで、ベスト3を狙っています m(_ _)m



この記事の上の方で、釣吉丸さんに、『記事書いてくれない? 』
と冗談半分で書いたところ(冗談だったのか? 爆)
素晴らしい記事をアップしてくれました ヽ(*´▽`*)ノ

これ → 家庭菜園 ジャガイモ
釣吉丸さんの家庭菜園はジャガイモなんですね♪
すっごくキレイに育ってますね♪
これは、育て主が、いい人だからだよ ヽ(*´▽`*)ノ
。。。たぶん(笑)

おいらのプチトマトも...
おぉきくなれよぉ〜(某・CM風 古っ)

マクロミルへ登録

[追記]
本来なら、植える前にしておかねばいけない事なんでしょうけど、
生ごみアップZ(600g)』を買ってみました
初めての方限定、送料込みのお試し価格らしくて
生ごみを簡単に堆肥にします と言うのがウリらしい
生ごみを土にいれて、これ上からかけて、その上から土を盛れば
20日くらいで堆肥になってくれるそうです。
ちょうど、ドリップ式のコーヒー豆の出涸らし(※1)が、売るほどある(※2)ので
それでやってみようと思います

次回のポッドキャストまでには、家に届く予定ですので(たぶん)
その時に、やっている時のデジカメ写真とともに
ひろくんのカフェタイムズ第24回を更新しようかな? と思っています


[追記の追記]
生ごみアップZ(600g)』を購入した店舗の【こだわり自然肥料のすすめ】から
商品発送の連絡(メール)がありました

以下、メールの転載
佐川飛脚メール便ですのでポストに投函されます。ご注意下さいませ。
本日発送させていただきますので、よろしくお願いいたします!
こちらは、北海道からの発送でしたので、お届けまでに1週間前後
お時間をいただく場合もございますのでご了承下さいませ。<(_ _)>
こだわり自然肥料のすすめからのメールを抜粋・一部改変

との事です

今回、初めてのメール便の配送なので、ちょっとドキドキ。
(今までは、ワレモノだったり、コーヒー3kgみたいな大量注文だったので、宅急便ばかりだった)

長くて1週間くらいかかるのかぁ〜。
それまで、プチトマトが、根を張りすぎないかなぁ〜 とちょっと心配

全商品送料・決済手数料無料!HB-101ネットショップ

プチトマトの側に、コーヒー豆とともに、使おうと思っているので
根が張りすぎると、入れる場所の確保が難しくなるし...
早く届くことを祈ってやみません (*´人`*)(←祈りに見える? 笑)




ネットラジオポッドキャストカフェタイムズ応援して下さい m(_ _)m
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
↑皆さんの応援が力になります↑



※1臭い消しに使えると言うことで、出涸らしなので元値タダだし、良いかな♪
と思って使ってます
※2と言っても、実際は売れません(汗)
ピット6886さんの決心。を応援中
posted by ひろくん♪ at 01:13 | Comment(6) | TrackBack(3) | デジカメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OK牧場やで(古)
近い内に写真もアップするにゃん。
かなり成長して、もう花が咲きそうですよ。

トラックバックも解放しておくから使ってね。
ブログをアップしたらトラバをこのページにしますね。
3つ植えてるみたいやし、かなりなりまくりやねw
Posted by 釣吉丸 at 2008年04月22日 02:09
釣吉丸さんへ♪

無理な願いを聞いて下さり
ありがとうございます m(_ _)m
しかも、トラックバック開放までしていただいて...

もう、花が咲きそうなんですか?
ジャガイモでしたよね♪
白い花で、キレイなんですよね ヽ(*´▽`*)ノ

http://cafetimes.seesaa.net/
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月22日 02:39
ご無沙汰してました。

3月4月〜とっても色々あって
更新できなかったのですよぉ。。

〜でしたね!
プチトマトに名前をつけたりして・・ね。

野菜のお花〜かわいいですよね。
ただ・・葉っぱチャンが大きいのが野菜ですね。

じゃぁ・・また。。
声を聴きにくるね〜♪
Posted by I'macoco at 2008年04月24日 09:25
I'macocoさんへ♪

プチトマトに【ぷっちくん】
しそに【しそっちくん】と名づけ
【プチトマト成長記】をやってました♪

『カフェタイムズ』でも
そういう事をしたいなぁ〜 と思ってます。
(ポッドキャストと関連付けるか、デジカメ日記か... 悩ましいところです)

プチトマトのお花は、黄色くてちっちゃくて
とてもかわいいです♪
葉っぱは... トマトの葉っぱです♪
(上手に説明できない 汗)

また、声を聴きに来てくださいね♪

BlogTop http://cafetimes.seesaa.net/
ポッドキャスト(ブログ内)
http://cafetimes.seesaa.net/category/4310466-1.html
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月24日 22:05
プチトマト、いいですね♪
彩りも可愛いし、ベランダが賑やかになりそう!
何よりも、料理の材料になる!
すみません、主婦丸出し!(爆)
Posted by 極妻母ちゃん at 2008年04月26日 21:43
極妻母ちゃんへ♪

>主婦丸出し!(爆)
よいではないですか ヽ(*´▽`*)ノ
おいらは、主夫でないけれど
プチトマトピーマンとか、実がなるものに興味がありますw

彩りもかわいいですよね♪
Posted by ひろくん♪ at 2008年04月27日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94204025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

家庭菜園 ジャガイモ
Excerpt: どうも☆今年もまた、友達のひろくんと家庭菜園をする事になりました。俺はジャガイモで、ひろくんはプチトマトです。お互いベランダ菜園ですよ。『プチトマト成長記』プランターでも、ちゃんとジャガイモが出来るん..
Weblog: 買い物サイトTOMO-CLUB
Tracked: 2008-04-22 22:46

安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランド
Excerpt: [PR] プレゼントページ:グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店 今回はA8.netのA8BUZZの記事です。 今回のお題は安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドです。 食材宅配っ..
Weblog: コーヒーで一服しませんか?
Tracked: 2008-05-22 17:03

介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア
Excerpt: [PR] 福祉・介護 今回はA8.netのA8BUZZの記事です。 今回のお題は介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアです。 おいらの年齢だと、親もまだまだ介護をしなければいけない年齢では..
Weblog: コーヒーで一服しませんか?
Tracked: 2008-05-25 15:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。