2008年03月08日

久々 デジカメ日記更新

本日、撮影したデジカメ画像と、お借りしたBGMで作ったものです。

決心。

見れない場合などは → こちらへ

ひろくんさん宛に動画を投稿する»

提供:Fra's Forum  (ふら’ず ふぉーらむ)(BGMをお借りしました)




ご感想等、お待ちしております。








ランキングに参加しています
↓1票ご協力下されば幸いです↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ


最近、写真をパチパチ撮るのが
好きになりつつあるおいら。
そして、そのデジカメ写真を加工して
↑のような作品を作るのも好きになってきました。

そこで、ふっと思いついたのですが

写真コンテストをしてみたい

そのコンテストに参加していただいた方の作品を
ちょこっと編集して(セピア色にするとか、白黒にするとか...)
FlASH作品と言ったらよいのでしょうか? おいらのデジカメ日記のような
作品にしてみたい。。。
著作権の問題とかもあるとは思うけど
これが、具現化したら、面白い企画になるのではないかな? と思ってます。

賞品は出ませんし、賞金も出ません。
(と言うか出せません 汗)
著作権はおいらに帰属してしまうのかもしれません。
(極力、『○○さん撮影』みたいな形で、明示するつもりです)
いろいろ、問題が出てくるかもしれません。

近い将来、昔やっていた『トラックバック企画』のような形で
そういうことをやってみたいな と思います。

こういうことが問題になるかも?! とか
協力したいので、企画発動したら教えてね♪ とか
こういう文は、記事上に書いておいた方が良いよ♪ 見たいな事があれば
是非教えてください m(_ _)m
タグ:デジカメ
posted by ひろくん♪ at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジカメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 絵画みたいになってるのは画像処理ですか。すごいですね。

 曲線の道路の写真が「孤独に疾走している車からみた視線」のようでよかったです。
Posted by aruaru at 2008年03月09日 08:53
aruaruさんへ♪

おはようございます。

 絵画みたいになってるのは画像処理ですか。すごいですね。

 曲線の道路の写真が「孤独に疾走している車からみた視線」のようでよかったです。
------
こんにちは♪
絵画みたいになっているのは、aruaruさんが仰るとおり
『画像処理』を施しました。
『セピア色』や『モノクロ』も、そうしました。

道路の写真には、ちょっとこだわりを持ちました。
1.車が1台もないこと
(他人様の車のナンバーが移ると、問題になりかねない)
2.曲線で、なおかつ坂道であること
3.車の目線というか、空と道の比率
(2と3は、BGMが『昔とおった道』ですので、そういうのを思い出してもらえたら... と思いまして)
4.『少し斜めの視線』で撮影すること です♪
(今回は、BGMを先に決めて撮影に入ったのですが、BGMに合う写真...と言う風に思いました)

曲線の道路の写真は
道路の真ん中で撮影したので
車に轢かれないか とドキドキしました。
一応、バス通りですので(汗)。
Posted by ひろくん♪ at 2008年03月09日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88787225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

