2008年02月07日

ユーチューブ(You Tube)より 原信夫とシャープス&フラッツ 片岡雄三氏ソロ

[PR] ジャズアルバムを楽天で探す

トロンボーン日和のTommyさん。。。
ネタに使ってごめんね m(_ _)m

Tommyさんは、片岡雄三氏のファンだとか。

なかなか、目のつけどころがまゆ毛の下。。。
ではなくて、目のつけどころが鼻の上。。。
でもなくて、目のつけどころが、ナイス! です。

原信夫とシャープス&フラッツで、片岡雄三氏がソロを取っている
ユーチューブがありましたので貼付しておきますね

Tommyさん、ここで問題を。

感想を、400字以内で述べなさい。
(『ひろくん♪大学・吹奏楽部・ジャズ学科推薦入試』より 平成教育委員会風 爆)




ランキングに参加しています。
↓追記を読む前に皆さんの清き1票を↓
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

[以下、追記です]
おいらが、ジャズ徒然草という楽天ブログをやっていた時
毎週火曜日に『トラックバック企画』と銘打ち
色んな事をやってました。

何か、このブログでも、やっていきたいなぁ〜 と
思っています。
(まだ具体的な案などは浮かんでいませんが 汗)

なにか、案がありましたら
コメント欄に書き込んで頂けたら幸いです

[以下、追記です part2]
先ほどラジオ「ネットラジオ・ポッドキャストのカフェタイムズ」:Podcasting Juice
確認したら登録者数:20と表示されていました
PODCASTnavi ポッドキャストナビ|ネットラジオ・ポッドキャストのカフェタイムズ
でも、235位と言う順位がついています
(登録者数とかが、関係しているそうです)

と言うことは、Podcasting JuiceのRSS経由で、20人の方が
かなりの人たちがポッドキャストナビのRSS経由で
ipodのようなポッドキャスティング対応の受信ソフトに
登録をしてくれたのですね♪

ありがとうございます m(_ _)m

身が引き締まる思いです。
頑張って、いい放送を作って行きたいと思います。




 


[2008.8.24追記]
PODCASTnavi ポッドキャストナビ|ネットラジオ・ポッドキャストのカフェタイムズ
8月31日で、サービスを終了するそうです。
なので、リンクをはずしました。
PODCASTnavi ポッドキャストナビ経由でひろくんのカフェタイムズをお聴きの方は
是非、ポッドキャスティングジュース経由でお聴きくださいますよう
お願いいたします。
RSS(←ポッドキャスティングジュースのRSS)
posted by ひろくん♪ at 21:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | よもやま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ひろくん!
先日は、温かなメッセージありがとう♪
元気をもらえましたよ。

がんばってますね。

管理してるサイトも色々あるのですね。

すごいね。。じゃぁまたね!
Posted by I'macoco at 2008年02月07日 22:25
I'macocoさんへ♪

元気になられたのですね♪
よかった ヽ(*´▽`*)ノ

カフェタイムズとコーヒーで一服しませんか? 以外は
ほぼ放置してます(汗)

書き込みや、ランキング登録があれば
(と言うか、見つければ 苦笑)
対応するくらいですので。。。

毎日考えているのは
『カフェタイムズの、ポッドキャストのネタはどうしよう? 』
くらいです(笑)
Posted by ひろくん at 2008年02月08日 01:09
おはようござます。

『ひろくん♪大学・吹奏楽部・ジャズ学科推薦入試』の問題は、難しいなあ。

感想

 聞いたことある曲ですね。スイングしていると思います。

採点宜しくお願いします。(笑)
Posted by aruaru at 2008年02月08日 03:47
トラックバック企画、盛り上がっていましたね。

またよろしくお願いします。

Posted by aruaru at 2008年02月08日 03:49
aruaruさんへ♪

aruaruさん、こん♪
早速採点を─
。。。
。。

85点 ヽ(*´▽`*)ノ

─聞いたことのある曲
ビッグバンドジャズ(大編成でやるジャズ)では、有名どころのものです。
それを、聞き分けたaruaruさんはすごいです。
(編曲によっては、全然分からないものもあります)

─スイングしていると思います
その、スィング感が感じられるaruaruさんは
立派なジャズファンになれる素養をお持ちです。

─100−85=15
この15点分は
ソリスト(真ん中に立って吹いた人がいましたね♪)の評価と
トランペットの外国人さんのミスへの言及がなかったので
マイナス評価させていただきました
これを言及できるレベルは『立派なジャズマン』ではなくて
『コアな』ジャズファンのレベルです(笑)

トラックバック企画...
やりたいんですよね、また。

ipodへのポッドキャストの配信との絡みもあって
『カフェタイムズ』で企画発動できるかどうかは
謎ですが(笑)、近い将来、再開しようと思ってます。

温かい目で見守ってくださいませ m(_ _)m
Posted by ひろくん♪ at 2008年02月08日 14:08
A列車で行こう・・聴きながら
スイングして、コメントしてますよ。

3日のひろくんの放送、聴きました。

包容力のある素敵な声ですね。
内容も、可笑しくって吹き出しました。
10日の放送・・楽しみにしてます。
Posted by I'macoco at 2008年02月08日 16:22
I'macocoさんへ

>A列車で行こう・・聴きながら
>スイングして、コメントしてますよ。

>3日のひろくんの放送、聴きました。

>包容力のある素敵な声ですね。
>内容も、可笑しくって吹き出しました。
>10日の放送・・楽しみにしてます。
-----
ナイス! な音源でしょ?
おいらも好きですよ♪

放送を聴いて頂き、ありがとうございます m(_ _)m
包容力のある声...
初めて言われました ヽ(*´▽`*)ノ
何か、恥ずかしいです(/ω\)(ポッ)

10日の放送に向け、ジャズアルバムの選定とネタ探しを
頑張ってますぞ♪
楽しみにしてくださいね
Posted by ひろくん♪ at 2008年02月09日 01:05
ひろくんさん、こんばんは。

>早速採点を─
>。。。
>。。
>。
>85点 ヽ(*´▽`*)ノ

やったー! 高得点ですね。
ひろくん大学に合格かな?

>─聞いたことのある曲
>ビッグバンドジャズ(大編成でやるジャズ)では、有名どころのものです。
>それを、聞き分けたaruaruさんはすごいです。

なんか天狗になりそう。

>─スイングしていると思います
>その、スィング感が感じられるaruaruさんは
>立派なジャズファンになれる素養をお持ちです。

ひろくんの影響でジャズファンになりそうです。

>─100−85=15
>この15点分は
>ソリスト(真ん中に立って吹いた人がいましたね♪)の評価と
>トランペットの外国人さんのミスへの言及がなかったので
>マイナス評価させていただきました
>これを言及できるレベルは『立派なジャズマン』ではなくて
>『コアな』ジャズファンのレベルです(笑)

はたして私が、そのレベルまでいけるのかどうか。

>トラックバック企画...
>やりたいんですよね、また。

>ipodへのポッドキャストの配信との絡みもあって
>『カフェタイムズ』で企画発動できるかどうかは
>謎ですが(笑)、近い将来、再開しようと思ってます。

是非お願いします。

>温かい目で見守ってくださいませ m(_ _)m

了解しました。

それではまた。
Posted by aruaru at 2008年02月09日 05:38
一晩寝ないで,400字以内の小論文を考えましたが、やはり、ただのミーハーゆえ、
ただただ「「ステキ(ハートまーく)」のみ。『ひろくん♪大学・吹奏楽部・ジャズ学科推薦入試』はレベルが高すぎて、
到底、合格できそうもありませんので、
もし、定員割れのときは、
最優先で入学させてください。

もちろん、裏口からですけど・・(爆)
Posted by tommy at 2008年02月09日 16:12
tommyさんへ♪

いまさらながら、ユーチューブには、なかなかナイス! なモノが
収録されてるなと感心しています

ひろくん♪大学は、定員1億3千万人ですので
いつでも入学手続きをしてくださいな(笑)
Posted by ひろくん at 2008年02月09日 21:57
登録者数が増えてよかったですね。

このブログにその読者が感想を書いてくれるとさらにいいですね。
Posted by aruaru at 2008年02月10日 07:28
aruaruさんへ♪

最初は、1人もいなかったんですよ。
登録者数0が続いてまして。。。

aruaruさんが書いてくれた記事をはじめ
いろんな方の協力のおかげで
ここまで成長することができました。

ipod以外の聴き方(ブログ記事上で聴いて下さっているとか)をしてくれている人も
いらっしゃるだろうから
聴取者は、もう少し多いかもしれませんね

もっと聴きやすく、もっと心地よく聴ける...
そんな放送を目指します。
Posted by ひろくん♪ at 2008年02月10日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82867369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。