2008年01月17日

阪神・淡路大震災から13年

13年前の今日
阪神・淡路大震災が起こった

街はすでに復興したかのような
賑わいを見せる所も多くなった

しかし
まだ【真の復興】には遠いような
気がしてならない

まだ苦しんでらっしゃる人がいるからだ 

最愛の人をなくされた心の傷
想い出をなくされた心の傷

おいらには感じることができない深い傷

全てを忘れて... とは言うことは失礼だろうし
忘れることなんてできないだろう

少しでも早く震災の前に近い日々を
過ごせるよう祈ってやまない

阪神・淡路大震災関連本を楽天で探す

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ひろくん♪ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | よもやま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79088979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

阪神・淡路大震災から14年
Excerpt: 阪神・淡路大震災から14年阪神大震災と生活復興阪神・淡路大震災から14年。まだ、心の傷を癒せずにいる方々も多い。おいらの今の状況では、何もしてあげる事はできないししてあげるだけの能力もない。ただ、この..
Weblog: なんちゃってジャズマンのジャズ日記
Tracked: 2009-01-17 14:09
×

