2007年12月28日

ジャズ ブルーノートの名曲 DJたちがカヴァー

12月27日の朝日新聞・夕刊に
とあるアルバムの紹介が掲載されていました。

そのアルバムと言うのが...

↓これ↓

ブルーノート・ストリート

どうやらジャズの名門レーベルブルーノート
名曲をDJがカヴァーしたもののようです。
DJは、昔の意味ではなくて
イマドキの『クラ』の方のDJねw

アート・ブレイキー/モーニンART BLAKEY/MOANIN'に収録され、
アルバムタイトルにもなっている【モーニン】
ノラ・ジョーンズの【ドント・ノー・ホワイ】などが
収録されているそう。

どちらかと言うとクラ系の音楽は苦手なおいら。
しかし、ジャズが元ネタとなっていると
聞いちゃあ、聞かねばならぬ(なぜか、江戸口調ww)

近いうちに購入して、レヴューなどを
ブログ記事に『書く? 』
ひろくんのカフェタイムズらしく
アルバム紹介で『言う? 』

どちらになるかは、分かりませんが
レビューをしてみたいと思います。




AU REVOIR SIMONE(LP) THE BIRD OF MUSIC




ランキングに参加しています
↓1票ご協力下されば幸いです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ひろくん♪ at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も癒しをありがとうございました♪
ホント、残りわずかですねぇ。
旦那が、今日ぽつりと言いました。
『年取るごとに、一年が早いなぁ〜。。。。』と!(苦笑)

年が明けて春になると、可愛い次男坊も寮生活(高校)です。
大好きな野球での特待生として、進学がほぼ決まりました。
飯炊きババアの卒業ですよ。
ちょっと淋しい!(笑)

来年も、癒しをくださいねぇ〜♪
Posted by 極妻母ちゃん at 2007年12月29日 17:45
旧年中は大変お世話になりました♪

さりげなく、ポッドキャスト(音声ブログ ネットラジオ)を
配信中です

お暇があれば、是非、お聞きくださいませ

ご次男の高校合格、おめでとうございます♪
Posted by ひろくん at 2008年01月01日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。